検索エンジン登録

国内検索エンジン登録


ホームページを検索エンジンディレクトリに登録
ロボットが収集して、検索エンジンウェブ文書に収集されますが、この場合を検索エンジンに登録されたとは言い難いです。 検索エンジンに登録する理由は、使用者すなわち訪問者から、より明確で迅速に自身のホームページが利用されるようにするためです。そこで自身のホームページ特性に合うキーワードを選定し、選ばれたキーワードを利用、カテゴリーとタイトル、説明文などを作成して、登録を申請する。登録申請時、登録費を別途に支払わなければならず、登録された申込書は、サパーらのホームページと一致する有無確認審査の後、登録が成り立つ。 この過程で、タイトルと説明文など申請内容がサパーによって、変更されるようになる場合も発生する。

検索エンジン広告依頼時、留意事項
訪問者増加によって売り上げが増加するのは一般的な事実だが、必ずしもそうだとは限らない。 訪問者増加率と、売り上げ増加率の比率を比較してみれば、さらに明確にわかるが、検索広告マーケティングより先行しなければならないことは、サイトの完成度と顧客満足度をコストマイジンしてみる必要がある。 検索者は統計的に検索時、上位から検索して一つ以上のサイトを検索比較する傾向があるので、必ず露出した競争サイトとの比較分析を通したアップデートも伴わなければならない。



検索広告サービスの種類


検索媒体ごとに差はあるが、検索エンジン別に運営する広告商品がある。競争が激しいキーワードの区分の有無、およびキーワードの価格は、先月照会数や露出数を根拠に策定され、この場合該当検索媒体格別商品価格により、違いがある。キーワード広告の場合1ヶ月、3ヶ月など月単位で執行される。 その他露出効果が高いページのバナー広告も、大きさと位置により商品化されている。 キーワード広告とは別途に登録されたホームページは、該当ディレクトリ内で登録されたキーワードで検索時検索が可能で、人気度とキーワード検出アルゴリズムに合うように適切に登録された場合は、1ページ上位露出が可能で、このような場合、キーワード商品広告と比べるほどの広告効果を持つ場合も発生する。 ただキーワードの特性上、制限的な部分はある。