検索エンジン上位登録

概要


現在の検索媒体の広告商品が存在しなかった検索時長初期には、ディレクトリ上位登録にだけ依存していた時期がありました。 しかし最近では、キーワード広告の重要性と検索媒体で提供するキーワード商品によって、検索エンジン上位登録の概念が変わりました。
今日の検索市場では、単純に検索エンジンにホームページを登録するだけでは、訪問者増加は期待しにくいです。 このような見えないウェブの顧客を探すウェブプロモーション要素の中で、検索エンジン上位登録をすることで、訪問者流入と売り上げが確実に期待できます。


☆スポンサー広告 キーワード商品 ディレクトリ上位商品
☆上位登録 商品


検索エンジン上位登録VSキーワード広告


平均CPC :使用者が広告をクリックする時ごとに広告主が支払う平均金額です。 CPCキャンペーンの場合、該当金額は最大CPCを超過せず、これより低いこともあります。 またCPMキャンペーンの場合、クリック数ではなく露出数により費用が請求されるので、該当数値は単純な情報提供用です。



平均CPM :広告で1,000回の露出が発生する時に,広告主が支払う平均金額です。 CPMキャンペーンの場合、平均CPMは最大CPMを超過せず、これよりさらに低いこともあります。またCPCキャンペーンの場合、露出数でなくクリック数により費用が請求されるので、該当数値は単純な情報提供用です。




検索エンジン上位登録VSキーワード広告


キーワード広告は、キーワード商品を利用して貴下の売り上げと認知度を拡大する効果を期待できます。 キーワード広告は、厳選されたターゲット訪問者を期待できる上、最上団スポンサーリンク商品より安く特定媒体を利用した、経済的広告執行が長所です。

キーワード広告執行事例
・大慨は、ディレクトリ検索時後ページに位置して流入する訪問者がない場合
・競争業者間のキーワード広告競争が激しい場合
・一時的にキーワード検出が多くて、広告予算執行が避けられない時
・スポンサー広告執行予算より安く特定媒体を利用した、経済的広告戦略要求時

注意!!
キーワード広告を通じて上位に露出させる検索媒体選定とキーワード選定、そして
キーワード広告プランの選定が適切な場合、広告投資関連の高い費用対効果を
期待することができます。




ディレクトリ上位登録


検索エンジン上位登録の中で、ディレクトリ上位登録というスポンサー広告。キーワード広告下段部に露出する領域と、登録されたホームページ検索結果に該当する検索順位を意味します。 これは検索広告商品が多様化する以前に脚光を浴びた、検索エンジン上位登録の形態でした。
一般的に1ページ以内に露出する場合を意味します。 スポンサー広告、キーワード広告より下段部に露出するので、上位登録という語が適していないこともあるものの、キーワードによるディレクトリ上位登録だけでも、有料検索広告以上の効果を得ることができます。

検索エンジン上位登録の長所
・粘り強い訪問者流入を通したサイトの人気の向上
・別途の広告費支出なしで露出広告効果